コロナ感染の危機?!

我が家にもコロナ感染の可能性が?!

先週金曜にいつもの通り、上の階の子が遊びに来た。
本当はうちの子がお邪魔する番だったのだが(しっかり約束しているわけではないが、なんとなく、うちの次はそっち、そっちの次はうち、といった暗黙の了解がある)、その子のお母さんがちょっと風邪気味で具合が悪いのだという。横になりたいから、子どもを見てもらえるとうれしい、というので、よろこんで、と預かった。
具合が悪いと聞いて、コロナ?!と思わないわけではなかったけど、まさかコロナに感染している可能性があるときに子どもをあずけるなんて無責任なことはしないだろうし、玄関先で話した時は咳をしている様子もないから、普通の風邪だろうと思っていた。最近、保育園に子どもを迎えにいくと、鼻水をだらだらたらしている子をよく見るし、預かった子もその前の週にうちに来た時に鼻水をたらしていた。だから、子どもからうつったんだろうなと思っていた。あとは、もしかして、妊娠かも?!とも思っていた。妊娠すると風邪に似た症状がでるし、私もついこの間、妊娠したときは眠くて眠くて、子どもの相手がしんどかった。むしろ、妊娠の可能性のほうが高いかな、という気がしていた。

今週になり、また遊ばせようとメッセージを送ったが、なかなか返事が来ない。
おかしいなと思っていたら、夫がたまたま郵便受けのところで、お母さんと子どもに会ったという。二人とも具合悪そうで、聞けば、コロナテストを受けてきたという。おおっ!
数日後に結果がでるというが、もしもそれで陽性だった場合、うちの家族は濃厚接触者ではあるまいか?!
先週金曜には、時間は2時間程度と短かったとはいえ、子ども同士はマンツーマンでかなり近い距離で遊んでいたし、夕食まで一緒に食べた。もしもその子が感染していたら、私たちは間違いなく感染していることだろう。自宅隔離を見越して、買いだめをするべきか、、、、?!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント