以心伝心?!

今週は保育園のあと、子どもの遊びの予定がちらほらと。
特にうちに来てもらう予定が今日と明日の2件。
そこで、昨日からこの2日間の夕食の献立を考えていた。
場合によっては遊びにきた子がそのままうちで夕食を食べてもいいように、子どもが好きで、ちらかさないで食べられて、手軽なもの、、、。そうだ、ピザにしよう。生地を作っておいて、伸ばして具をのせるのは子どもにやらせたら子どもも楽しいし。。。
でも、そろそろダメになりそうなジャガイモと賞味期限が迫っているソーセージがあるから、それでスープにするのもありだな。・・・よし、今日はジャガイモスープで、明日はピザだ、と思い、子どもを保育園に送ってから、いざ買い物へ!ピザ用チーズやトマトソース、サラミなどを買ってきた。
ちなみにこの一連の考えは、誰にも話していない。買い物してきたものも、冷蔵庫に閉まったから子どもは目にしていない。レシピをネットで見たのも、子どもが保育園に行っている間だから、子どもは知らない。
なのに!今日、子どもが帰ってくるなり、ピザが食べたい、と。え?これまでそんなに具体的に食べたいものを言ったことないのに。いや、ないことはないけれど、それはいつも食べている好きな物(好きなハム、好きなレバーヴルスト、ケチャップのごはん、ゆでただけのパスタ、、、)であって、それらはこちらもいつも対応可能なように常備している。そうじゃないもの、しかもピザを名指しで食べたいといったことはいままでないはず。
ひとまず、ピザは明日の予定だったから、子どもにも明日ね、と言ったらすぐに引き下がってくれたが、頭の中を見られた気がしてなんだか変な気がした。寝ている間に頭の中を読まれたのかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント