40代後半の妊娠①

妊娠した。そして、気が付いて4日で化学流産した。

生理が遅れているなー、そろそろ閉経に向けて乱れてきたかなーと思っていた。
吐き気のような、めまいのようなものを感じたときも、更年期かなと思った。
でも、1%くらい妊娠かも、とも思っていた。
大して期待はしていないが、なんとなーくタイミングはとっていたからだ。
でも、ちゃんと妊活していたときに比べるとかなりいい加減で、排卵検査薬は使わずに、私の勘でそろそろ~と夫にいうだけだし、夫も年齢的に連日は無理だから、1度のタイミングで2回仲良しできれば御の字、なんてかんじ。
もちろん、葉酸も飲んでいないし、お昼ご飯はインスタントラーメンを食べまくっていた。

妊娠検査薬が1つ、妊活の名残で残っていたから、1週間生理がこなかったら使ってみるかーと思っていたら、ebayで売りに出しているベビーべッドに購入の問い合わせが!うーん、これはもしかして検査のタイミングでは?と思い、検査薬を使ってみた。ちなみにこの検査薬は生理予定日当日の検査で99%の信用度のやつ。
バーっと尿をかけて、すぐに青い縦線が。あ、やっぱりね。妊娠じゃないよね、更年期だわよ、と思いつつ、もう一度説明書を見てみたら、青い縦線は妊娠のマーク、と書かれている。え?え?え?何?何?何?頭がパニックになった。

私はてっきり、縦横の線、つまりプラスのマークが妊娠だと思っていたのだ。ところが、何度見ても、縦線で妊娠、と書いてある。でも、私は頭が真っ白でドイツ語がちゃんと理解できている気がしない。そこで、夫に駆け寄って見せてみた。ねぇねぇ、これってなんて書いてある?
夫もびっくりして、でも、ここに書いてあるだろ、どうしたんだよ、妊娠だよ、って、お前何やってんだよ、と。
そりゃ、そうだ。夫だって、急に妊娠が判明した検査薬を持ってこられたら、驚くはずだ。
でも、とにかく落ち着いて、妊娠だとわかり、二人で驚き、喜んだ。すっかりあきらめていたところだったから。

今回の妊娠はどうもうまくいく気がした。ここにきての自然妊娠は、その受精卵の生命力の強さを感じさせられたからだ。(すでに読んでくださっている人はご存じかと思いますが、私たちは3回、体外受精をしています。)

ベビーベッドも購入の問い合わせがあったものの、変な値引き交渉をしてきたから、却下。ひとまずebayからはそのベッドは削除しておいた。また使う可能性がでてきたからだ。そんなかんじで、ちょっとうきうきした気分になっていた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント