イーベイ その2

今朝、うちの子が急に「ボーリングが欲しい」という。
ボーリング?あの球を投げるやつか???
早速ネットで検索して、「こういうやつ?」と聞いたら、そうだという。ふむ。
次にアマゾンで検索。
すると、キャラクターのものを指さして、これがいい、という。17ユーロ。ふむ。
でも、アマゾンでは注文してから到着までに数日かかる。
今日は予定がなかったから、おもちゃやさんにパパを連れて行くというのも手だったが(用事があったら、欲しがるおもちゃをすぐに買う、なんてことはしない(笑))、きっと値段はアマゾンと変わらないかもっと高いだろうし、、、と思いつつ、最近始めたイーベイを検索。
すると、さっきまでキャラクターものを欲しがっていたうちの子が、これがいいーと普通のカラフルなものを指さした。お、結構ご近所。しかも5ユーロ。これは買いだな、と思い、早速メッセージを送ったら、さくさくと話が進んで、今日の午前中に受け取れることに。

販売者の家につき、話を聞いたら、子どもの誕生日に買ったのだが、いろんな人からのプレゼントで机があふれかえっていたので、これはいらないな、と横によけておいたのだそう。ということで、新品。もとの値段は知らないが、アマゾンでは安くても10ユーロ以上はしていたし、そこに郵送料がかかることを考えたら、5ユーロはお買い得だ。

ということで、WinWinが成立。みんなほくほく顔でうれしかった。イーベイ、すばらしい。

そう、イーベイは欲しいものが決まっていて検索をし、お、近所だ、お、お手頃だ、となると話がはやい。そのボーリングセットも2か月前から売りに出されていたようだが、決まるときは数分のやりとりで完売となる。私もいろいろと売りたいものをアップしていて、なかなかすぐには売れないことにじりじりした思いをしているが、運命の出会いを待つしかないのよねん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント