ドイツの子育て43(水場)

ママ友と公園にいった。
向かっている途中、うちの子が「お水ある?」と聞いてきた。そう、うちの子はものすごい水好きだ。しかもその日は27度と夏日だった。
小さい子はたいてい水が好きだけれど、うちの子の水好きは尋常じゃない。保育園の先生やママ友たちの間でも有名なくらいだ。
夏になると、とにかく水場につれいけば勝手に何時間でも遊んでいてくれる。
ところが、今年はまだ公園の水場から水が出ていない。つい最近まで出ていた近所の噴水の水も気が付けば止まっている。偶然、壊れているだけなのか、コロナの影響か、、、。
一緒にいたママ友いわく、今年の夏はもしかしたら水場の水は出ないかもしれないという。コロナ感染拡大を防ぐためだという。
はーーーー。じゃあ、この夏休み(保育園がない間)はどうしたらいいんだーーーー。庭があれば小さなプールでも出してあげられるが、、、。
と、どんよりしながら公園に向かうと、大きな噴水から水が出ている!たくさんの子どもが噴水から湖まで流れる川の水で遊んでいた!うちの子はたまらず洋服を一気に全部脱いで川に向かった。やっほー!
もしかして、大き目の公園だと水がでるのかもしてない。
その日はそのまま2時間以上、水場で遊んでくれた。うまいこと、陰になっている場所だから、親も日焼けを気にしなくていいから助かる。水のおかげでいい一日だった!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント