コロナウイルス65

ああ、、、ここにきて、すごくしどくなってきた。
子どもの保育園からの連絡で、今日から5歳児、順調にいけば2週間後の6月8日から4歳児を受け入れるという。、、、が、やはりあくまでも「緊急受付」であって、一定の職種(医者、警察官、消防官、老人介護、障がい者支援、支援組織など)を親に持つ子とシングルマザー・シングルファザーの子のみだという、、、。そんなぁ、、、。この日を楽しみにがんばってきたのにーーーーー。
まあ、実際には、うすうすそうだろうと思いつつ、現実を受け止めたくなくて、これまでの手紙を斜め読みしてきただけだから、わかっちゃいたけど!でも、思ったよりもダメージが大きい。
そもそもうちの保育園は7月20日から3週間、夏休みの予定だったから、こうなるともう、夏前にうちの子が保育園にいける可能性はかなり低い。しかも、友だちで小さ目の規模の保育園に通っている子はこの1-2週間の間に保育園にいけるようになるらしい。そうなると、日中遊んでくれる人も少なくなる。そんなことを考えるだけで、気分が沈む。
あきらめた2人目を奇跡的に妊娠!くらいの出来事が起こらない限り、プラマイゼロにはならない気がするわ。ムリだろうけど、、、。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント