コロナウイルス45

土曜日。いつもいくーとはいえ先週は行かなかったけどー青空市場へGO!
いい天気だから、みんなで徒歩でぶらぶらと。
すると、スタンドがいつもと違う配置になっていた。いつもは広場の敷地内に、広場を囲うようにしてスタンドが所せましと並んでいるのだが、今日は、市場全体が通りにまで拡大され、スタンドが交互に、隣り合わないように置かれていた。
白アスパラの季節になったこともあるし、いい天気だし、青空市場は欠かせない。なんとか開催するための工夫がなされているのだ。

しかし、それにしても広場の人の多さったら。びっくりした。
確かによく見ると、みんなそれなりの間隔をあけてはいる。グループも1-3人くらいがほとんどで、問題なさそうだ。けれど、この混雑ぶりはどうなのだろうか。その隣の公園は、閉鎖されて入り口にテープが張られているのに、それを乗り越えてベンチに座っている人たちも結構いた。
警察がコントロールしているのだが、それでもお構いなしだ。そもそも警察も5人くらいで広場の真ん中に立ってにらみをきかせているが、注意をしている様子はない。ということはOKなのか?!
このくらいの緩さでコロナを乗り越えられるなら確かにいい。だけど、だったら、子どもに砂場で遊ばせてあげたい。今日も誰もいない砂場を見てとても悲しくなった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント