ぶくぶくと・・・

毎年太っていくのです・・・
おかしい・・・一念発起してジム通いを始めて1年半
忙しくてとか、疲れてしまって、または雨がひどくて・・・などなどの理由でサボってしまうことはあっても、少なくとも3日に1度のペースはきちんと保っている。夏のドイツ滞在中は確かにジムには通えないが、それでもドイツ内を毎日くたくたになるまで歩き回っている。そもそもドイツ語だけの生活で、日本にいるときよりも神経使っている。
普段の睡眠時間も決して多くはない。土日も働くことがある。たいてい、立ち仕事だ。たまの休みにハイキングにも行く。

なのに、太っていく・・・。どうなっているのだ。

確かに、よく食べる。でも、外食は少ない。規則正しく3食とっている。お酒も好きだけど、家ではほぼ飲まない。外に飲みに行く機会も年々減っている。脂っこいものはもともと好きではない。甘いものもたまには食べるけど、気を付けている。ジュース類は決して飲まない。

なのに、太っていく・・・。

老いのせいにはしたくないなぁ。歳のせいにすると、「だから、しょうがない」という開き直りにつながるもの。まだまだじたばたしたいわ。

まあ、今のところ、これ以上運動に時間は裂けない。ってことで、食事だね。炭水化物かね。麺は蕎麦に、パンはドイツパンにしているんだけどな(って、蕎麦ってカロリー高いんだってね。蕎麦屋のおじさんが言っていた・・・)。

あーあ、でもさ、別に痩せるまでのことはしているとは思わない。でも太ることないじゃん。維持したかっただけなのに、運動始めたら太っちゃったよ・・・。はーあ。愚痴でした・・・



一目でわかる消費税簡易課税の事業区分—平成24年1月改訂
納税協会連合会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一目でわかる消費税簡易課税の事業区分—平成24年1月改訂 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック